秋田を代表するご当地調味料と言っても過言ではない、東北醤油の「味どうらくの里」。

毎日の食事作りする人にとっては、困った時の味どうらく・・・。

万能調味料として、東北醤油のホームページのお料理レシピはとても便利に活用している方も多いと思います。

 

そんな「味どうらくの里」のソフトクリームがあったんですね~!

東北醤油の地元、大仙市神岡の「道の駅かみおか 茶屋っ子一里塚」でしか食べられない希少価値の高いソフトクリームです。

 

 

ダシの風味も豊かな味どうらくと、バニラ味のソフトクリーム・・・?

一瞬想像がつかなくて、食べてみるまでやや時間がかかりましたが、イチオシでおススメしてくださる方がいらっしゃったので挑戦してみることにしました。

 

お店のスタッフは、皆さんとても笑顔で対応してくれる!

美味しいですよ!の一言と笑顔で、美味しさも倍増するから不思議ですよね!

 

地元企業が開発した商品が、地域の特産品として作りだされた思いを、駅長の鈴木さんにお話しをうかがってますますファンになりました。

 

 

店内に入ると、なんとソフトクリームばかりでなくこれだけのラインナップがあって更にビックリです。

 

 

 

 

これだけの商品がありますが、全てこの道の駅でしか販売していないというのも面白いです。

本当に食べたいものは、わざわざでも行きますから「道の駅」のコンセプトの一つとしてはいい考えかも知れません(^_-)-☆

暑い日が続いていますので、まだ食べたことがない方はぜひ一度お立ち寄りになってみてはいかがでしょうか??

 

✤✤✤ 道の駅かみおか 茶屋っこ一里塚 ✤✤✤

大仙市北楢岡字船戸187

TEL 0187-72-4004

営業時間

[月~金]11:00~19:00
[土日祝]10:00~20:00

HPはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道の駅の「秋田」発見!

#あきたstory  #あきスト