田んぼはすっかり黄金色に染まってきました。

広々とした田んぼに 思い切り夕陽が射して、風に揺れる黄金色の稲がソワソワ揺れながら ますます輝いている景色を見ると、

とても豊かな気分になりますね。

移動途中に、直売所を発見すると つい旬の食材探しに寄ってしまうこともしばしばです。

 

美味しいものが豊富な季節だけれど、夏の疲れも出やすい今日この頃。

なんとなく、どこがってことでないんだけど、お疲れモードの皆さまへ

そんなときは、「食」の力を借りてみては?

 

 

間もなく、オープン2周年を迎える、横手市の「食堂&cafe~YAKUZEN」さんちのメニュー。

長年、食と健康の関わりについて研究してきた オーナー七重さんのポリシーが優しく伝わってくる内容になってます。

 

 

食を大切に考えている団体さんやグループへも、セミナー講師としても活躍されている七重さんのノウハウは、なるほど納得のお話しです。

オープンからずっと通っているファンが多いのも納得です。

 

 

 

 

ランチタイムが終わってからのカフェタイム。

スイーツだって、全て七重さん手作りで 素材の優しい甘味と風味が中国茶との相性が抜群なのです。

今日のケーキには、どの中国茶を合わせてみようか・・・なんて考えるのも楽しいですね(^^)/

 

 

いつもは忙しくしている方も、たまにはゆっくり時間をとって 自分を労わってあげてくださいね!

冬に向けて、疲れをとってエネルギーチャージですよ(^▽^)/

 

✤✤✤ 食堂&cafe~YAKUZEN~✤✤✤

横手市字四ノ口125-1

TEL 080-6035-3791

(グループの場合は予約されたほうがいいと思います。)

ランチタイム  11:00~14:30

カフェタイム  14:30~19:00

定休日なし・日曜日と火曜日はランチタイムだけ営業です。

 

 

のんびり休日なにしよう~の情報は「あきたStory」で!